学校情報
メニュー
一覧に戻る

6年生が修学旅行に出発しました その1

6月19日、6年生が修学旅行に出発し、一泊二日の日程で、いろいろな体験活動を行いました。

 

 

朝のセレモニーを駐車場で行いました。

時刻はまだ、6時を少し過ぎたころです。

普段ならまだ寝ているかもしれない時刻ですが、しっかりと参加できました。

そして、いよいよバスに乗り込み、出発です。

 

 

 

キッザニア甲子園に到着しました。

ここでは数多くの職業体験をさせてもらえます。

本物と同様の機材やユニフォームなども準備されてあり、本格的な気分を味わうことができるように工夫されています。

班行動でスケジュールを立て、いろいろな職業体験をさせていただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッザニア甲子園を出発し、兵庫県から奈良県へ移動して、奈良ユースホステルに到着しました。

はじめにロビーで、セレモニーを行いました。

お世話になる宿のスタッフの方々にも、しっかりとあいさつができました。

 

 

 

入浴を済ませて、夕食です。

今日の活動にがんばって取り組んだからこそ、お腹もよく空いたのでしょう。

移動のバスの中で、おやつタイムもありましたが、たくさんの子が、「腹減ったー」「早く食べたい!」と待ちきれない様子でした。

スタッフの方から食事の説明を受け、お礼を伝えたあと、「いただきます」のあいさつで、食事開始です。

 

 

 

 

 

今回は、修学旅行1日目の様子をお伝えしました。

2日目の様子はまた次回にお伝えする予定です。

 

広告
広告
058305
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る