7月10日の様子です。
1年生がブルーベリーの収穫体験を行いました。
これは、本校の近くで営んでおられる、「ブルーベリーガーデン伊吹」様のご厚意によるものです。
立派なブルーベリーがたくさん実っています。
収穫のやり方を教えてもらい、さっそく挑戦です。
自分の手で収穫したブルーベリーをその場で、食べてみました。
お味はどうでしょうか?
きっと、とってもおいしかったことでしょう。
あまりのおいしさに、た~くさん食べた子もいましたね。
感動体験の機会をつくっていただいた、「ブルーベリーガーデン伊吹」様、ありがとうございます。